人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけない節目

人生の中で、ある時不思議な方向へ足を踏み入れることがあります。それまでは気付かなかった、見えない繋がりが反映されているのかもしれません。

私は3月から、ミュンヘンで働き始めます。フランスで働くはずが、ひょんなことからドイツになりました。(具体的には、パリ→ミュンヘンです)フランス企業なので、これもフランスらしい展開だなあと思います。提案を受けた2ヶ月前には丸一日悩みましたが、せっかくの機会なので、初めてのドイツで頑張ってみることにしました。

私は知的財産権に関わる仕事をしているのですが、ミュンヘンには知財における重要な拠点があり、新しい職場も同じ業界(そして同じ職種)なので、知識をより深めて仕事の能力を磨くには最適の環境だからです。

向こうへ引っ越してからも、日々感じることや目に映るものをささやかにお伝えしていければと思います。

思いがけない節目_b0231157_1637185.jpg

by fraise-myrtille | 2012-01-15 16:44 | フランス
<< 「ヒューゴの不思議な発明」 ほっとする時 >>